やりがいのある貿易事務に就職しよう【転職エージェントを賢く利用】

勤務先を確認する

オペレーター

就業内容を確認する

コールセンターに派遣されることはよくあります。これまでいろいろなコールセンターで働いたことのある人なら、重宝されることでしょう。だいたい業務内容は似ているため、どこへ派遣されてもすぐに慣れるはずです。ただし、派遣先によって多少は就業内容が違うこともあります。応募する前に、まずは内容を確認しておきましょう。どんな内容のコールセンターなのか、業務内容を知らないことには安心して電話対応をすることはできません。それから、勤務先の場所も確認しておきましょう。あまり遠いと通うのが大変です。ただし、勤務先によっては送迎車が無料で出ていることもあります。また、交通費を全額支給してくれるところもあるので、その点も確認しておきましょう。この手の派遣は人材派遣会社に登録をしているとお呼びがかかることがあるものです。コールセンターでの業務が慣れているからという理由で、人材派遣会社から頼まれることもあります。しかし、勤務先が遠かったり、就業内容に納得できなかったりするのなら、もちろん、断ることも可能です。また、派遣先によっては勤務期間が設けられています。3か月程度もあれば、1年ごとに契約更新というところもあるので、この点も事前にチェックしておきましょう。3か月だけならあまり良くない環境であっても我慢できるという人もいます。逆に、気に入った職場なら毎年契約を更新してもらえるように努力をすることでしょう。勤怠が良ければ正社員になれることもあります。

Copyright© 2018 やりがいのある貿易事務に就職しよう【転職エージェントを賢く利用】 All Rights Reserved.